場合よっては変更も|家事代行サービスを使って家事のストレスを吹き飛ばす!

家事代行サービスを使って家事のストレスを吹き飛ばす!

リビング

場合よっては変更も

ご飯を食べている子どもたち

家事代行スタッフの変更も可能です。
家事代行サービスを行うスタッフは、どのスタッフも優秀なスタッフばかりです。
しかし、相性も大事です。

万が一、合わないと感じたときにも、スタッフを交代することもできるので、安心です。

家事代行サービスという言葉は最近よく聞くようになりました。
そして、家事代行サービスを利用する人が最近では増えてきました。

これまであった家政婦さんと、家事代行サービスの違いはあるのでしょうか?

家政婦さんと家事代行サービスのおきな違いには、個人で契約をしているか、法人で契約をしているかの違いです。
家政婦さんの場合には、もしもトラブルが起きたときには、紹介会社は一切責任を負いません。
その代わりに、家政婦さんとの信頼関係が築ければ、抜群の効果を発揮してくれることでしょう。
家政婦さんの仕事には、時間内で依頼内容に応えてくれる家政婦さんと、住み込みで依頼内容に応えてくれる家政婦さんといます。

家事代行サービスの場合には、万が一トラブルがあった場合には、法人との契約なので、運営会社が責任を持つことになります。
できるだけ、同じ人に来てもらうことも、スタッフの方を変更することもでき、対応策も運営会社がしっかりと責任を持って考えてくれます。

家政婦さんの場合は、日給制で計算されます。
毎日忙しくて頼みたいことが沢山ある人には日給制で計算される家政婦さんはオススメですが、日によって依頼する仕事がないときにも、同じだけ費用はかかります。

家事代行サービスの場合には、時給制で計算されるので、少しだけ頼みたいという人にはオススメです。
拘束時間が長くなれば、それだけ費用もかかるので、気をつけなければいけません。

家政婦さんの場合は、お客様との信頼関係が結ばれていれば、臨機応変に気づいたことをいろいろしてくれるので、多くの家事を依頼することができることが、メリットになります。
家事代行サービスの場合には、して欲しい家事に合わせてスタッフの方が派遣されるので、効率的に仕事をすることができるといった点でメリットになります。
スタッフの変更も簡単に行うことができるのも、家事代行サービスならではだと言われています。